

海岸散策

お盆休み・夏休みもそろそろ終わって、お仕事や学校が始まった方も

いるでしょうか?


北海道は夏休みが短いので、だいたい7月25日前後から8月20日前ぐらいまでの

学校が多いようです。


そんな夏の短い北海道でも、暑い日が続いていたので

先日、海へ行ってきました。


北見市は合併後、常呂が加わって海の有る街になりました(家からは1時間ぐらいかかりますが)
ちなみに、網走の海へも50分ぐらいで行けます。



砂浜は暑くて、素足じゃ火傷しちゃいそうでしたが、

波を眺めながら、日が傾いたころ

ビーチコーミング(海辺散策)をしてみました。

目的は『瑪瑙(めのう)』『シーグラス』『貝殻』


海岸探索はすごく、久しぶりでした!!

綺麗な「めのう」がたくさん拾えると良いな

それから、シーグラス&貝殻で ステンドグラスみたいなライトを作りたいな~

成果はこちら

シーグラス


「めのう」たくさんは見つけられなかったけど20個ぐらいは拾えました。


menou.jpg


DSC_0661.jpg

DSC_0663.jpg


『めのう』は石英グループの石です。


IMG_1550.jpg




石英の中でも特に透明なものを『水晶』とよびます!!

DSC_0576のコピー
*ハーキマーダイヤモンド入りました!!



石英の非常に細かい結晶が網目状に集まり、緻密に固まったものが

玉髄(ぎょくずい)chalcedonyカルセドニーなんですよ、

 カルセドニーはさらに、
  ・紅玉髄(カーネリアン)  : 全体が赤色のもの。
  ・緑玉髄(クリソプレーズ) : 緑色のもの。
  ・瑪瑙(めのう、アゲート) : 石英や蛋白石との縞状模様のもの。
  ・碧玉(ジャスパー)    : 不純物をかなりの量含んでいて不透明なもの。
  ・血石(ブラッドストーン) : 碧玉のうち斑点状に赤色が混じっているもの。

などに分けることができます。


オニキス・サードオニクス・ブルーレースアゲード・モスアゲート・水入りメノウ
ブラッドストーン みんな 仲間関係ですね。

新しいアゲートも入っているので見に来てくださいね(*^_^*)




ランキング参加していますので、押してくださると嬉しいです。
宜しくお願いします。




テーマ : 天然石アクセサリー
ジャンル : ファッション・ブランド

癒しがキーワードでしょうか? <スギライト>

「世界三大ヒーリングストーン」2番目の紹介『 スギライト 』です(*^_^*)

「ラリマー」は先日ご紹介しましたね♪

「ラリマー」「スギライト」「チャロアイト」の3石ですが、

この3つとも割と新しく発見されたものなんですよね

DSC_0084のコピー 
*照りがあって綺麗な深紫!なかなかこんなにきれいなスギライトないですよ!


時代が癒しを求めていたのかなぁ~?

ラリマーが1976年、スギライトが1977年、チャロアイトが1978年と、

毎年連続で認定されたんですって。

DSC_0089のコピー


実は「スギライト」の「スギ」は杉健一という日本人岩石学者の名前からきているのですよ。

杉健一氏の弟子に当たる鉱物学者の村上充英が、「スギライト」と命名。

ちなみに、「スギライト」の和名は「杉石(すぎせき)」です。

でも、社長に聞くと仕入れるときは「スージーライト」って呼ぶらしいです(*^_^*)

英語では「スギ」って言いづらいのかしら??


DSC_0091のコピー ¥118,000 ⇒¥59,000
*スギライト&ラベンダーひすい&白ひすい&ルビー



大きく分けると、色が濃く黒っぽいものほど

外部のマイナスエネルギー( 霊、人の想念、環境等) から持ち主を保護する力が強い傾向があります。

その点においては数ある石の中でも最高レベルと言って良いんですって。



逆に色が明るくなるほど、癒しの力が強まり、柔らかい印象のエネルギーに変わります。


DSC_0086のコピー ¥33,800 ⇒ ¥16,900
*こちらは明るい紫、優しいスギライトです!!       スギライト&アクアマリン&珊瑚



スギライトは色の濃いものほどクセが強い傾向がある為、

持ってみてちょっときついと感じる人は明るいものを探すと良いでしょう。

DSC_0595のコピー




人と多く会う職業の人、霊的な干渉を受けやすい人にオススメの石で、

また、インスピレーションを高めたい人、霊的なレベルでの成長を望む人にもとても有効な石ですよ。




ランキング参加していますので、押してくださると嬉しいです。
宜しくお願いします。








テーマ : 天然石アクセサリー
ジャンル : ファッション・ブランド

8月はスギライト・ルビー・ルチルetc セールです!

暑い夏、真っ盛りですね~!

楽しいイベントをたくさんできるといいですね(*^_^*)



お盆休み・夏休みは皆様どのように過ごされますか?


シャルガンはお盆期間も休まず営業いたしますよ(*^_^*)/
(あ!日曜日定休日です)

時間が合わなくてなかなか見に来れなかった方々は

チャンスです!!

是非、ゆっくり見に来てください!!

DSC_0580.jpg



8月5日(金)~8月13日(土)セール開催です!!!


今回は ルビー
    サファイヤ
    エメラルド
    琥珀
    スギライト
    ルチルクオーツ
    オニキス


50%OFFフェア開催!


社長大丈夫ですか~??

      『 大丈夫!!でも早い者勝ち 』

       ということです(*^_^*)

DSC_0084のコピー
とっても紫が濃くて綺麗なスギライト 12mm~18mm

IMG_0263.jpg
ルビーやサファイヤ、ルチルクオーツのネックレス等 多数です!

IMG_1580.jpg
12mmや16mmのルチルクォーツもありますよ!





そして、8月15日からは水晶フェアです。


合わせて見に来てくださいね♪




たくさんの方のご来店をお待ちしていますね♪



ランキング参加していますので、押してくださると嬉しいです。
宜しくお願いします。





テーマ : 天然石アクセサリー
ジャンル : ファッション・ブランド

宇宙からの贈り物 モルダバイト&テクタイト&ギベオン

宇宙からの贈り物

隕石が飛来したことにより生成されるモルダバイト・テクタイト
そして、鉄隕石のギベオン。

どれも宇宙的な起源をもつ石達です。


DSC_0567のコピー 
モルダバイト 神秘的な石です ペンダントヘッド ¥6,900


モルダバイトは1500万年前に隕石が地球に衝突したときの熱で
地上の物質と隕石の成分が溶解しガラス質化したり
変質した鉱物(テクタイト)の一種ともいわれていますが、
その生成にはいまだに多くの謎が多いみたいです。


神秘的な半透明深緑色(濃緑~薄い緑・茶緑)とガラス光沢が特徴で、
名称は旧チェコスロバキアのモルダウ川流域で最初に
発見されたことに由来しているんですよ。


古くから神聖な石として、儀式などに用いられ、
キリストの血を受けた「聖杯」もモルダバイトでできていた
といわれています。

300年ほど前のヨーロッパでは愛の証として恋人に送るのが流行ったとか。


そんな生成法で、気の遠くなるような確率で生まれた石。

人気も高まっていますが
宇宙の隕石が関係する石のため、限りがあり希少性から価格も上昇中です


DSC_0566のコピー
光にすかすともっときれいな深緑です。


モルダバイトは、宇宙の叡智を秘めた石だと伝えられており、
「宇宙と調和」を象徴します。

広い世界や宇宙との繋がりを強め、高次元からのメッセージを
持ち主に伝えてくれるといわれています。

悩みから抜け出せない、暗中模索な状態に陥った時
思いもよらない方向からインスピレーションや解決策を与えてくれる。

魂のルーツに触れるように働く。

カルマと深くかかわり前世から持ち越された問題を浄化。

魂の浄化・ヒーリング能力が最高に高い石のひとつです。

DSC_0568のコピー


研磨をした製品も多数ありますが、最近はより強いパワーを受け取る
加工をしない原石が高い人気を集めているんですよ。


そしてテクタイト
DSC_0491.jpg
色は黒っぽく、パワーもモルダバイトと類似です。


ギベオン
DSC_0472.jpg
ギベオンは隕石。ニッケルと鉄が主成分です。ひんやり重たいです。

精神をより高い次元へ誘う。

そして効力なグラウンディング効果があります。
問題解決力や自己認識レベルを高め、地に足をつけて、
しっかりと願望実現をする力を持ちます。

現実の創造力とその加速については、他のパワーストーンとは一線を画す強力さです。

宇宙レベルの長期間にわたって蓄積されたエネルギーがありますよ!!



こんな、宇宙からの贈り物たち。
現品限りですので、お早めに見に来てくださいね(*^_^*)


ランキング参加していますので、押してくださると嬉しいです。
宜しくお願いします。




テーマ : 天然石アクセサリー
ジャンル : ファッション・ブランド

ミクロ宇宙とジオラマとガーデンクォーツ

小さい頃、スペースオペラ・SFやヒロイックファンタジーと言われるものが好きでした。

E・R・バローズやアシモフやアーサー・C・クラーク、高千穂遥 etc...


持っていた濃いブルーグリーンのビー玉

気泡がたくさん入っていて、光に透かして見て

ちっちゃな宇宙みたいだなぁ~ なんて思っていました。


ミクロコスモス。手のひらの中の銀河系。


DSC_0447のコピー

そして、大人になってから、

初めてガーデンクォーツを見たときも

手のひらの中にちっちゃな世界。

素敵な景色を切り取って手のりにしたみたい(*^_^*)


天然ジオラマ、ガリバー気分です。



DSC_0523のコピー


庭園水晶(ガーデンクォーツ)は

結晶の中に苔のような内容物を含み、それがまるで庭園のように見えるんです。

ひとつひとつ、同じものがない独特の景色に人気があります。



以前は一部の愛好家に好まれるような、どちら かというとマニアックな石とでしたが、

中国の華僑ビジネスのお守りとして身につけていた事から財運のお守りとして、

水晶中に現れる景色の美しさ、 奥深い多様性に惹かれるる人が増え、人気が高まってきているんですよ(*^_^*)


DSC_0569のコピー 透明な水晶の中に白い樹氷の様な景色が広がります!
写真では伝わらないかな~(>_<)



エネルギーは強いのですが持つ人をあまり選ばない癖の少ない石ですので、

開運の石として持つのにとてもオススメの石の一つです。

経営者自営業をされている方には特にオススメで、

中でも土地に関わるお仕事をされている方には特に良いようです。

心を癒し、地に足を着けて、安定と蓄財を呼び込みますよ!!

DSC_0571のコピー




ガーデンクォーツは大地の石ですが

宇宙的な石もたくさん入荷しました~

モルダバイト・テクタイト・コンドライトetc... またご紹介しますね




ランキング参加していますので、押してくださると嬉しいです。
宜しくお願いします。

テーマ : 天然石アクセサリー
ジャンル : ファッション・ブランド

新・ラリマー入荷しました♪

しばらく入荷のなかった『ラリマー』が今回仲間入りしました!


らりまー4
写真だと上手に模様や色見が出てません(>_<) うまくとれなくて;;



スギライトは、素敵な石がお店には何点も有ったのですが、

ラリマーは皆さんオススメできる品質とプライスのバランスがとれたものが、

なかなか有りませんでした。

今回、優しい『ラリマー』が加わって、3大ヒーリングストーン比較がじっくりできますよ(*^_^*)



らりマー2
6mm ¥48,800


ラリマー(ラリマール・鉱物名ペクトライト)は、世界3大ヒーリングストーンの一つで

大変稀少で高価な天然石です。

ラリマーの特徴でもあるカリブの海を連想させる波模様と、

綺麗な水色が見ているだけで癒されちゃいます。


本当に大人気なうえ、高価な石ですよね~


らりマー3
8mm ¥58,800



愛と平和を象徴するラリマーは、

人と人との調和を取り持ち

思いやりに満ちたコミュニケーションが取れるようにしてくれます。



人生に喜びを運んでくれて、本当に優しい心で満たしてくれますよ


らりマー1
14mm ¥158,000


今回は各1本づつ、3種類。

優しい水色とさざ波の可愛らしい石達です。

早い者勝ちですので、見に来てくださいね(*^_^*)




ランキング参加していますので、押してくださると嬉しいです。
宜しくお願いします。












テーマ : 天然石アクセサリー
ジャンル : ファッション・ブランド

バラ色の人生?

みなさん「バラ色の人生」「La vie en rose(ラビアンローズ)」って聞いて何を思い浮かべますか?



今回セール対象のひとつ、あまりUPしていなかったインカローズをご紹介しますね。

インカローズという名前は通り名で、正式名はロードクロサイト(Rhodochrosite)。

名前が表しているとおりの、鮮やかなバラ色が美しい石です。



赤みが強くて透明度の高いものが高価と言われていますが、

白い縞模様の入った物・クリーミーなピンク色も
可愛らしくて、人気です。

IMG_1553のコピー
アンティーク調インカローズリング


インカローズは恋愛や癒しの力が強く、情熱的な恋愛の石です。

恋愛への一歩が踏み出せない時に、後押ししてくれる。
恋に臆病になっている方には、持ち主を豊かな愛情で包み込み、

優しく失恋などの痛みを癒し、積極的な行動をとれるように応援してくれます。


女性ホルモンを活発化し、女性らしい美しさをUPしてくれますので、

異性を惹きつけるセクシーな魅力を引き出してくれるみたいです。


IMG_0313のコピー
インカローズ&ナチュラルターコイズ&水晶 ネックレス ¥3800 ⇒¥2660




そんなインカローズは『バラ色の人生』を象徴するパワーストーン。

持つ人に永遠のパートナーとめぐり合わせ、情熱的な恋をもたらし、結婚へと導く。

誰もが憧れる愛と幸せに満ちた『バラ色の人生』をもたらしてくれるといわれます。


女性の心をくすぐる石ですね(^^ゞ





さて「La vie en rose(ラビアンローズ)」で思い浮かぶもの。。。

エディット・ピアフが王道? それとも吉川晃司さん?ZIGGY?



私は、「D'ERLANGER(デランジェ)」&「ガンダム」 だったりします

ピンときた方いますか~ (>_<)




ランキング参加していますので、押してくださると嬉しいです。
宜しくお願いします。





テーマ : 天然石アクセサリー
ジャンル : ファッション・ブランド

今日からセールです!!

ブログに載せそびれていましたが、社長が海外から昨日帰国しました~!

なので・・・

本日より帰国記念セール開催です!!!

トルコ石/インカローズ/アクアマリン30%OFFフェア開催!

3つの、いずれかの石の入ったアクセサリーがすべて対象です。

新作もOKです!期間:7/18(月)~7/30(土)まで。

shallgan1107-m.jpg


たくさんの方のご来店をお待ちしていますね

テーマ : 天然石アクセサリー
ジャンル : ファッション・ブランド

夏休みに天然石体験はいかがでしょう?

各地で梅雨明け夏本番となってきましたね

早くも暑さ対策に頭を悩ませるところですよね。


北海道でも北見は暑い土地です!

暑くて寒い。寒暖差が激しすぎて目が回りそうです。


この夏、天然石とふれあい涼むなんて言うのは如何でしょうか?



私は、道東生まれのせいか、海も山も大好きなのですが、

幼少からの「山歩き海歩き」で身に付いた特技のひとつに

『見つける』というのがあります。

何のことか?と思うかもしれませんが、


海辺で、珊瑚のかけら、縞メノウやヤドカリ、ウニなんかも良くあたりますし。

山では、山ブドウやアケビ・山ぐみを見つけたり、十勝石を取ったり(^^ゞ



北海道の方は、「十勝石」でピンと来ると思いますが、これは『黒曜石』

パワーストーンでいう『オブシディアン』のことです。

これを見つけるのが得意なんです(*^_^*)


DSC_0369のコピー
 週末そぞろ歩きで集めたものです。



土地柄というものもあると思いますが、

北海道・白滝~十勝地方は、この『黒曜石』の産地です。



『黒曜石』は黒くて神秘的な石

ガラス質で断面が非常に鋭いので、

石器時代から、狩猟用の矢や斧、槍の先端などに用いられた重要な石です。

パワー的には

・ネガティブなエネルギーからの防御
・潜在的問題を顕著化させる
・悪習や悪縁を絶つ
・決断力を高める

などの特性を持つと言われています。


DSC_0376のコピー




『遠軽町埋蔵文化センター』(北海道遠軽町)では、
http://engaru.jp/geo/2f-taiken.html#sekki

黒曜石を使った「石器づくり」や「まが玉づくり」が体験できます。



他にも、「目ざましテレビ」で紹介されていた

『久慈琥珀博物館』(岩手県久慈市)では、
http://www.kuji.co.jp/museum/

琥珀発掘体験や勾玉作り、アクセサリー作りなどが楽しめますし、



『フォッサマグナミュージアム』(新潟県糸魚川市)では、
http://www.city.itoigawa.lg.jp/dd.aspx?menuid=4586

糸魚川やその周辺地域から産するヒスイや色々な鉱物、化石、岩石の展示を

見ることができますよ。




夏休みに天然石体験なんていかかですか♪


自分で探しだすって、宝探しみたいでワクワクしませんか(*^_^*)






ランキング参加していますので、押してくださると嬉しいです。
宜しくお願いします。





テーマ : 天然石アクセサリー
ジャンル : ファッション・ブランド

水のお守り

道東、道北のヤマベ釣り解禁日は、7月1日です

何年も本格的に釣ってないですが、

今年はちょっと釣りに行きたいなぁ。。

小さな支流でも結構可愛いのが釣れたりするんですよね~

初夏の日差しが木立にチラチラ光る中、木々にさえぎられて日陰。

河がチロチロというか、サラサラというよりもう少しリズムよく流れていく中で

キラキラ魚の背が光ると素敵です。



暑くなってきて、水辺に出かける機会も増えてきましたね。

水のお守り石知っていますか?


アクアマリンです。

アクア

3月の誕生石ですが、強い水の性質をもつ石です。

船乗りたちの航海のお守り、豊漁の石。


水関係のお仕事をされている方や美容師さん等

ヒーラー的な仕事接客業の方にも良い石なんですよ。



エネルギーの滞りを綺麗に洗い流す、深い癒しの力が強く

アンチエイジング効果もうたわれたりします。


幸せな結婚のお守りとしても有名なんですよ(*^_^*)


アクアマ


この夏は涼しげなアクアマリンを身につけてお出かけしませんか?



ランキング参加していますので、押してくださると嬉しいです。
宜しくお願いします。



テーマ : 天然石アクセサリー
ジャンル : ファッション・ブランド

かえるちゃん と かめちゃん

先日、お店に友人が来てくれました

天然石が大好きで、精力的に自分でも石にかかわり、

色々な方面で活躍する素敵な女性です!


先日UPした、蜜蝋琥珀を気に入ってくれて粒で購入。

後日、カッコよくペンダントヘッドにしてくれていました。


何点か素材をみていただき、帰り間際

「かえるちゃん」と眼が会い

おもち帰りになりました!!

かえるちゃん2のコピー
 1点もの虎眼石(タイガーアイ)かえるちゃん 10cm前後



実は、かえるモチーフが好きで探していたとのこと。

店内ではその話をしなかったのに、ちゃんと出会って

大喜びしていただけました。

『私を待っててくれたのかな?』

『連れてって』ってすごく感じたんですって。

喜んでいただけて私もとっても嬉しくなりました



財運UPのかえるちゃん

かえるちゃんは、金銀財宝を貯め、財運を飛躍的に高めてくれます。

ビジネスを発展させる効果は絶大で、事務所や店舗の入り口に置くと効果的


仕事中は『入口』に向け、仕事が終わったら『室内』へ向きを変え

カエルの頭をなでてやり、一日を労わってあげます。

額がテカテカ光りだしたら次第に実力を発揮。


可愛くなって手放せなくなりますよ

自分と相性の良い子を飼ってみませんか(*^_^*)



動物モチーフの天然石はお店でも大人気!!


可愛いところで、かめちゃんいます。

かめ
天然水晶 かめちゃん 20mm前後

他にもまだ仲間もいますよ。

かめぶれす
アベンチュリンかめちゃん&水晶&プレナイト&スモーキークオーツ&アベンチュリン ブレス


可愛がってもらいたいコがたくさんいますよ(*^_^*)/



ランキング参加していますので、押してくださると嬉しいです。
宜しくお願いします。






テーマ : 天然石アクセサリー
ジャンル : ファッション・ブランド

ワンピース「エースの首飾り」

こんにちは!

前回の「子猫の瞳」で、ねこちゃんの眼っていったら

キャッツアイか虎眼石じゃない?と突っ込みを受けちゃいました(^^ゞ

確かに、名前から言うとそうですよね~。

でも、注目したのはカラーなので、良しとしましょう



実は私、キャラクターものにも弱くって、

ボトルキャップやストラップが欲しくってついつい購入しちゃいます;

大好きなのは、「ワンピース」!!

日曜日の朝から楽しく見ちゃいます。

実は社長も「ワンピース」大好きなのですよ!


そこで、店内で「エースの首飾り」と呼んでいるネックレスをご紹介しちゃいます(*^_^*)

えーすの首飾り
蜜蝋琥珀のネックレス

大ぶりで独特な透明感と暗赤色も、雰囲気出ていると思いませんか?

エース


オレンジの帽子&素肌に蜜蝋琥珀で、エース気分なんて(*^_^*)


琥珀は、木の樹脂が地中に埋没し、長い年月により固化した宝石です。

そのため、石の内部に昆虫や植物の葉などが、混入しているものも有るんですよ。



IMG_1556のコピー



身に付けると金運アップや富貴をもたらしてくれるとされています。

豊かさをもたらし、暖かい優しい気持ちにしてくれます。


ランキング参加していますので、よろしければ押してください。宜しくお願いします。



テーマ : 天然石アクセサリー
ジャンル : ファッション・ブランド

子猫の瞳

こんにちは!

先日、雹(ひょう)が降ってからすっかり寒い北海道北見市です。

雨が多くて嫌になっちゃいます。

エゾ梅雨かなぁ。。


この頃気にかかっていたことが有りました。

子猫ちゃん

生後一ヵ月半ぐらいですが、雨の日に彷徨っていました。

ホワホワの、ほとんど黒に見えるブラックチョコ色の毛で、

尾っぽが長くて、グリーンがかったグレイの瞳。

すごく可愛いです 美猫ちゃん

ねー2 お昼寝中(お顔がみえないですね;)



弱って、元気なくおとなしかったのですが、

飼い主さんも見つかりすっかり元気になりました

ぐれーと 解りずらいけど黄緑色っぽいグレーです


子猫ちゃんの瞳。

なにかそっくりな色合いの石、無いかな~??


有りますよね!!

『ラブラドライト』


ら9のコピー
似てますか??

見る角度によって色彩を変える美しい光(ラブラドレッセンス)を持つのが特徴なんです。

石自体はグレーなどの地味めな色合いをしていますが、

そこに鮮やかな緑・黄色・ブルー等の輝き

らぴー

『ラブラドライト』は、持ち主の隠れた才能に光を当てて輝かせてくれる。

直感力を高め、相手の考えを理解できるように促してくれるといいます。

「意識を目覚めさせ、潜在能力を引き出し、直感力を高める」


自分の心の声や、本当に欲しいものを明確にしたい時に身につけてください。

よい方向へと導いてくれますよ。




ら2ー チェリーアンバー&ラブラドライト&水晶



人生の転機のとき、変化を促すパワーストーン。

かたくなな心を解き放ち、信念を貫く力を高め、

新たな道を進みだす勇気を与えてくれる。


心の中のマイナス感情を手放す、高いヒーリング効果も期待できますよ。


ランキング参加していますので、よろしければ押してください。宜しくお願いします。



テーマ : 天然石アクセサリー
ジャンル : ファッション・ブランド

紺碧の青

このところ天候が不順で、今週は午前中は晴天で暑いくらいのお天気が

午後から夕方には土砂降り・雷ピカピカ 

そして、昨日は雹(ひょう)まで降ってしまった道東地方・北見です

2cmぐらい、場所によってはもっと大きかったみたい・・・

雷も毎日怖かったですが、雹では車のガラスが割れちゃうんじゃないか?

とヒヤヒヤ・ドキドキでした。

道路も氷で白くなっちゃったので、夏タイヤで大丈夫かな~と、恐る恐る走っていました。

白くなった1 道路が白いです!
お花や作物が心配です。



ブログUPしないうちに、セール期間が終了してしまいましたね。

たくさんのお客様に来ていただいて、とても嬉しかったです

いらっしゃって下さった方々に有難うございます

また、新たなセールをだくさん企画していますのでチェックしてくださいね


遅くなりましたが、最後の『ラピスラズリ』を紹介しますね。

古代から、世界各地で「聖なる石」と信じられてきた最古のジュエリーのひとつ。

らぴすー


『ラピスラズリ』は和名で瑠璃(るり)。

仏教の七宝(金・銀・瑠璃・玻璃・しゃこ・珊瑚・瑪瑙)のひとつとされ、

日本でも昔から珍重されてきた石です。



大変パワーが強い石です。

感覚を研ぎ澄まさせ、成功へ導き幸運を呼び寄せると言われています。


らぴすコピー ¥7,900 15mm×1・14mm×2・10mm×18
  AAAグレードです。



鉱物学的には、ラピスラズリは、

ラズライト(天藍石)、ソーダライト、

藍方石、カルサイト(方解石)、など複数の

鉱物から成る青い石です。

星のように見える金色の斑点はパイライト(黄鉄鉱)、白っぽい色が方解石です。


らぴす こちらは特価素材  20mm と 30mm が1個 ¥999 



古代ローマの学者は「星のきらめく天空の破片」と表現したんですって。

美しい夜空の様な石ですよね


ランキング参加していますので、よろしければ押してください。宜しくお願いします。



テーマ : 天然石アクセサリー
ジャンル : ファッション・ブランド

人魚達の宝石 コーラル

3大セール中の店舗ですが(*^_^*)

前回、『翡翠』ばかり 紹介してしまったので、

珊瑚(さんご)』と『ラピスラズリ』のうちの

『珊瑚(さんご)』(コーラル)のお話です



海の宝石のひとつである『珊瑚(さんご)』(コーラル)

なんとなく、人魚たちがお守りに持っていそうですよね。



天真爛漫なパールも素敵ですが、

珊瑚の赤やピンクは華やかで女らしいイメージです!

オレンジかかったピンクのことを、コーラルピンクって呼びますが、

珊瑚のピンクのことですね。


ぼけさんごのコピー 
ぼけさんご(ピンクの照りが有る珊瑚のことです)の帯どめ





不老長寿幸福を象徴するという伝承が数多く残されています。

サンゴには、悪運を遠ざける力があり、持ち主に愛と生命力を与え、

富と幸運をもたらすといわれている石。




珊瑚は、真珠や琥珀とともに、有機質。

鉱物ではない小さな生物が集まって、長い年月をかけて生成された宝石なんです。


海底に枝を広げる姿を想像しても、子供や弱者を守るパワーを感じますね。

2連ブレスサンゴ
2連ブレスレット ¥5,580 ⇒ ¥2,790



家族の幸せや発展を見守ってくれる。

そして、結婚のサポートをしてくれる。

古くから子宝運を高めると言われているので、

妊娠・出産のお守りとしてもオススメですよ。



ちょっと、柔らかい(モース硬度3.5~4)ので

やさしく、優しく、身につけてね



ランキング参加していますので、よろしければ押してください。宜しくお願いします。



テーマ : 天然石アクセサリー
ジャンル : ファッション・ブランド

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

ema0601

Author:ema0601
北海道北見市の天然石アクセサリーショップのスタッフをしていますエマです。
このブログでは、色々な天然石・アンティークジュエリーなどの話や、創作の様子をUPしたいと思います。
宜しくお願いします。

掲載写真でご質問があれば、

shallgan@gmail.com 
   
へ、ご連絡下さいね。

店舗 住所
北海道北見市北1条西2丁目
TEL:0157-61-7222

最新記事
バンコク店OPEN     
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
スポンサードリンク
